fc2ブログ

☆Happy Trip☆

ディズニー・旅行大好き♪気まぐれですが旅行記など書いていきたいと思います。

Entries

北海道旅行2014GW 5/3

なんとなく思い立って、GWを利用して北海道に行ってきました
1週間程前にミラコスタのキャンセルを狙っていたが全然拾えず。。。
このままではGWの予定が。。。
と、そうだ!北海道に行こう!と慌てて飛行機とホテルとレンタカーを
予約して、ガイドを買いに行って、あっという間の出発です

早朝に家を出て、羽田空港に向かいます。
時間的に渋滞もなく、心配していた空港の駐車場も混雑なく予定より早めの到着です。
まだ6時前。。。
空港内のショップも閉まっているとこがほとんど。。。
ちょっとブラブラして、キオスクで軽い朝食を買って早いけど搭乗口へ

JL503便 7:30発 札幌・新千歳空港に向けて出発です

行きはクラスJ席が取れたのでとっても快適な空の旅でした。
海外にもこんな座席でいかれたらなぁ。。。

あっという間に新千歳空港に離陸しました。
手荷物を受け取って、レンタカーの受け取りへ
実際には受付をしてバスで空港近くの営業所に行って、そこで手続きをして
クルマを受け取ります。

しまった!!朝ETCカード持ってくるの忘れた!!
まぁしょうがない。。。

とりあえずナビをセットして高速で今日は小樽に向かいます
空港から2時間弱くらいだったかなぁ。。。
すでにうる覚え。。。

下調べしておいた駐車場に車を停めて、小樽散策です
堺町通りをブラブラしながら、オルゴール堂や北一硝子など見て歩きました。

そしてランチです~
やっぱり北海道に来たんだから海の幸!!!
お寿司にしようかとも悩んだけど、海鮮丼に
『北の漁場』さんに入りました。

2014051410415460c.jpg
イクラと鮭の親子丼を食べました


食後はスイーツタイム(笑)
ルタオや六花亭、北菓楼などで試食をいただきながら買い物して、
六花亭でソフトクリームを食べました
PAに引き続き本日2個目のソフトクリームです(笑)
20140514104156ed2.jpg


小樽オルゴール堂を曲がって、帰りは運河沿いを歩いてきました。
20140514104158acf.jpg

20140514104158ef9.jpg

石造り倉庫群の『小樽倉庫№1』で小樽ビールをいただきました
201405141042007c0.jpg


札幌に向かって、ホテルにチェックインして今度は徒歩で時計台に向かいました。
そこで!!なんとっ!!
ダッフィーバスに遭遇!!!
20140514104250fdb.jpg

北海道に来てまで、私はディズニーから離れられないのか。。。(笑)
詳しくはまた別記事で。。。

20140514104256cff.jpg

20140514104255b46.jpg

時計台から狸小路に向かい、お土産を買ってホテルに置きに行ってから
楽しみにしていた夕食です。
ホテルから近い『ルンゴカーニバル 極』に行きました。

20140514104403f77.jpg
お刺身のなまら盛り!

20140514104405887.jpg
ホッケ焼き!
 
量もあって、お手頃で大満足でした

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nana

Author:nana
ディズニー大好きです。
目指せディズニー世界制覇!!
国内外旅行したいとこばかり。。。

最新記事