☆Happy Trip☆

ディズニー・旅行大好き♪気まぐれですが旅行記など書いていきたいと思います。

Entries



オチェーアノでバースデー・ディナー 7/11

仕事終わりに急いで舞浜に向かいました!
今日の目的は、オチェーアノで私のバースデー・ディナーです

受付を済ませると、顔馴染みのキャストさんが受付まで迎えに来て
くださいました(笑)

20150717151442a43.jpg
飾り付けもサマーフェスティバルになっていました

20150717151443d04.jpg
シェフからのアミューズです。

20150717151446724.jpg
前回聞いていたのですが、今月からパンとソースが変わりました!
米粉のパンと低温熟成されたバケットの2種類にです。
イベント毎のパンがなくなってしまったのが残念ですが、とってもこちらも
おいしいパンでした

201507171515373dc.jpg
■ラタトゥイユのゼリーに乗せた蛸のマリネ
    冬瓜を添えて レモングラスのヴィネグレットで

20150717151538dd7.jpg
■スモークパプリカ風味のスカンピ 青ナス添え
    ホワイトガスパチョのエスプーマと共に

20150717151540051.jpg
■フェンネルシードを付けたハタのポワレと
   アーティチョークのラヴィオリ
    ブイヤベースのレデュクションソース

20150717151542c4c.jpg
■国産牛ロースのグリルと万願寺唐辛子のファルシ
      ビーフジュのソース

または

20150717151543dca.jpg
■仔羊のロースト香草風味
  豆類のサラダとトマトのプロヴァンス風と共に

201507171516124e1.jpg
ユアアニバーサリー・プランのケーキです

20150717151613036.jpg
■トロピカルフルーツシブーストと
   パイナップルコンポート ココナッツのグラ二テ添え

ビールにワインもいただいて、顔馴染みのキャストさんやシェフとお話して
とっても楽しいバースデー・ディナーでした




七夕ナイトと櫻でディナー 6/28

ランドからシーに戻ってきました。

20150717151440034.jpg
ライトアップされると、いい雰囲気になりますね

今日のメインイベント「七夕ウィッシング」に行ってきました
昨年より良席だったので、大満足でした

ショーの後は、PSしてあったレストラン櫻でディナーです

もちろん『七夕膳』をオーダーしました。

20150717151438dd4.jpg
七夕のスペシャルカクテルです

20150717151340df1.jpg
七夕膳が運ばれてきました

2015071715134298c.jpg
鮭と玉子とレタスのちらし丼

20150717151343943.jpg
ポークスペアリブ・鱧の湯引き・茗荷の黄身寿司
有頭海老とマッシュポテトのグラタン・かれいのフライロール

2015071715134586c.jpg
天麩羅と二色素麺

201507171513467f1.jpg
白桃とアセロラゼリー、星形ナタデココと白桃のすりおろし

私個人的には昨年の七夕膳の方が好きだったかなぁ~



オチェーアノで七夕ランチ 6/28

ランチはいつものオチェーアノです

2015071715102918d.jpg
今年は七夕な飾りがありました

オチェーアノではノーイベント期間だったので、この期間だけのコースがありました。
キャストさん曰く過去に食べたことがあるお料理を集めたコースだそうです(笑)

料理名を忘れてしまったので、写真だけで。。。

20150717151031ffb.jpg

20150717151032538.jpg
確かのここまでの2品は以前に見覚えがある(笑)

201507171510323a4.jpg
お肉またはお魚料理を選択しました!

20150717151034e23.jpg

デザートは七夕~
白と青のお皿と思いきや、真っ白のお皿に青くコーティングしてありました。

2015071715113640e.jpg

20150717151138cb9.jpg
彦星・ミッキーと織姫・ミニーちゃんもいました。

途中、窓側の席だったのでお食事をしながら七夕グリーティングを
見ることもできました。


七夕イベントとリゾートライン・スティッチ号 6/28

お天気にも恵まれて、七夕イベントを満喫することができました

朝からディズニーシーに行きました。
1回目の七夕グリーティングを鑑賞しました

067.jpg

068.jpg
私のカメラではバージの上のミッキーは遠いなぁ・・・

やっぱシーの七夕はちょっぴりさみしいよね。。。

20150717151241204.jpg

オチェーアノでランチの後、リゾートラインに乗って、ディズニーランドに移動です
なんと!!
26日~運行したばかりのスティッチ号に偶然乗ることができました

20150717151141caa.jpg

20150717151142d13.jpg

20150717151236025.jpg

20150717151235d25.jpg

写真を撮ったり、バタバタしているうちにディズニーランドに到着です

20150717151238cd7.jpg

20150717151241299.jpg

トゥーンタウンで七夕グリーティングを鑑賞しました

074.jpg
ミッキーうまく撮れなかったなぁ~

075.jpg

七夕期間中の週末は2回しかないので、この梅雨時期の来週の天気は
どうなるのか・・・と思うと急ぎ足ですが両パークのグリーティングを
見ることができてよかったです。

20150717151138922.jpg

この後、再度ディズニーシーに戻りました
目の前をスティッチ号が通過しました



WDW&DCL4泊バハマ(12/30) アニメーターズ・パレットでディナー

デッキ12から戻ってきて、急いで身仕度をして、
今日のレストラン”アニメーターズ・パレット”に向かいます

702.jpg

754.jpg
イスがミッキーでとってもかわいい

753.jpg

20150626164415fad.jpg

20150626164416da5.jpg
メニューもミッキーだったので、パチリ
パイレーツ・メニューなのかと思っていたら、ノーマルでした
今日はあまりお腹が空いていなかったので、軽めにしました

20150626164522113.jpg
ワインをボトルでオーダーしました
ほんとワインパッケージをつけなかったことを後悔。。。

201506261644172b0.jpg
Smoked Salmon Tartar

201506261644197bb.jpg
Jumbo Shrimp Salad

20150626164525920.jpg
Chocolate Brownie Cheesecake

20150626164526fca.jpg
食事の後はアトリウムでやっと会えました
パイレーツ・ミニーちゃん

ショップで昨日下見したので、今日はお買い物をして部屋に戻りました。
パイレーツ・ブッフェもかなり気になったけど、お腹がいっぱいだった。。。



左サイドMenu

プロフィール

nana

Author:nana
ディズニー大好きです。
目指せディズニー世界制覇!!
国内外旅行したいとこばかり。。。

最新記事

